*** Q&A ***

Q 一般整体とリンパマッサージ、どちらを受けようか迷っています。
A 一般整体は腰痛や肩こりなど、
  筋肉や関節の痛みがあるケースに最適です。
  身体のコリ(硬くなった筋肉)をほぐし、
  ストレッチをして各所の不調に働きかけます。
  骨盤矯正を希望される方もこちらをおすすめします。
  一方、リンパマッサージはオイルを使い、
  一般整体よりややソフトタッチで行います。
  ストレス解消にリフレッシュしたい方、むくみや疲れのある方、
  リラクゼーション系の整体がお好きな方は
  また身体の内側から元気にしてくれる
  植物由来のエッセンシャルオイルをブレンドしますので、
  内臓の不調が気になる方やベビー待ちさんにおすすめします。

Q 男性不可とのことですが、主人や父の施術をしてもらいたいです。
A 基本は女性限定ですが、女性のお客様のご紹介でのみ
  男性のお客様を受付させていただきます。
  ご主人やご兄弟、お父様もご一緒に整体を受けることができます。
  なお、男性の方は一般整体のみとさせていただきます。

Q 整体を受けるのに、主人に付き添ってもらいたいです。
A 付き添いOKです。
  妊婦さんのご主人には、自宅でできる簡単な施術を教えます。

Q つわりで体調が悪いけど受けられますか?
A 来院できるくらいの体調でしたらお越しください。
  どうしても身体がつらい、でも体調も悪い・・・という方は、
  ご家族の方にできる施術をお教えしますのでご相談ください。

Q 妊婦さんで、身体の痛みはないけれど、
  安産や産後への備えのために通ってもいいでしょうか?

A もちろん可能です。
  骨盤周りの筋肉をやわらかくしてあげることによって、
  スムーズなお産をサポートします。
  また、妊娠中は身体の急激な変化に疲労がつきものです。
  安産のためだけでなく、妊娠中の疲労を産後に持ち越さない
  身体作りもお手伝いします。

Q 臨月ですが、妊婦整体を受けられますか?
A 臨月でもご予約は受付可能です。
  本陣痛が始まるまでは受けることができます。
  遠方(下関、美祢、山口)からいらっしゃる方は、
  ご家族の付き添いをおすすめします。

Q 里帰り出産をします。他県でも妊婦整体を受けることができますか?
A 妊婦整体の有資格者は他県にもいらっしゃいます。
  まだまだ広まっていない地域もありますが、
  有資格者のいる県への里帰りでしたらご紹介できます。

Q 産後の骨盤矯正はいつからでしょうか?
A 一ヶ月検診を過ぎてからを目安に行います。
  しっかり産後太りを解消したい方は1〜6ヶ月目までに行うのがベストです。
  これは、授乳・産後エクササイズ・整体の三つの相乗効果で
  痩せやすい体質を作り出すためです。

Q 一ヶ月検診を待たず整体を受けたいですが可能でしょうか?
A 大丈夫です。
  産後一ヶ月は関節がグラついてるため、
  矯正ストレッチをかけることはできませんが、
  筋肉をほぐし疲労の緩和を図ることは可能です。
  無理せずご相談ください。




inserted by FC2 system